どうも。今週のお題は今月の目標でした。

あめです。

私の今月の目標は

このブログを三日坊主で終わらせない

です。

過去にいろんなことに挑戦してもいつも三日坊主だったりして、

色々なことが続かなかったのでこのブログは今度こそ三日坊主で終わらないようにしていきたいと思います。

三日坊主は私の悪い癖なんですよね…

確かにいろいろなことに挑戦するのは大事だと思いますが継続しないと身につかないのでやっぱ「継続は力なり」なんだろうなぁと思っています。

幸いこのはてなブログにはこの今週のお題というものすごく便利な機能があるので、かなり助かっています。(話題が見つからね~!なので)

ちょっとした豆知識ですが、三日坊主の由来は

お坊さんになろうとして寺に行ったが修業が厳しく、三日でかえって来てしまった

から来てるらしいです。(google調べ)

それじゃ、皆さんもよい今週のお題ライフを!